ネコと音楽と。

ネコと音楽と、おいしいごはんがあればごきげんに暮らしているひとのライフログ

フェリシモ猫部のご長寿猫コーナー「猫又トリップ」に掲載されました&最近の細々したことなど

f:id:nekotoongakuto:20181015224132j:plain

 

以前に「取材を受けましたー!」といっていたのが公開になりました、というのとここ最近のいろいろを。

 

猫又トリップに掲載されたこと 

 

www.961046.net

 ↑ 取材を受けた時の記事です。

 

そして年内最後の更新でトラネコと巨匠の記事が公開されましたー!

 

www.nekobu.com

 

わたしもライフワークとしてネコの写真を撮っていますが、きちんと撮ってもらう&よその人に撮ってもらった写真は全然ちがう!

 

そして写真が全体的にほんわりしていて部屋がきれいに見える!(笑)

 

いやーほんとよい記念になりました。

クロネコと元末っ子も撮ってもらいたかったなあー!

 

ぜひぜひ読んでみてくださいねー!

 

成猫の里親探しのこと

知り合いからのお話でスコティッシュフォールドと、エキゾチックとアメショのハーフの2匹の里親探してるんだけど、という話が来て。

 

f:id:nekotoongakuto:20181227231732j:plain

f:id:nekotoongakuto:20181227231728j:plain

 

わたしの友達が子猫より大人猫を希望していたのもあって、ちょっと声をかけてみました。

友達も周りに聞いてみるねということで。

そしたらその友達の先輩が超乗り気で。

 

2匹の飼い主さんは中国に帰ることが決まって自分でも里親探ししたらしいんだけど純血なのでちょっと変な人、はっきり言うと「タダでスコティッシュが飼えるなら!」みたいな人しか集まってこなかったらしく、知り合い伝手に探すことにしたらしく。

(いろいろ端折って書いていますが無責任な方の里親探しとかはお手伝いしませんのでそこのところお間違いなく)

 

一度ネコたちに会いに行き、その後に先方にお見合いに来てもらい、ネコとネコ用品一式を一時預かりさんのところへ運び、今日里親さんが名古屋から車でお迎えにきてくれましたー。

 

無事、ミッション・コンプリート。

 

ディディくんジジちゃん、しあわせになるのだよー!

 

f:id:nekotoongakuto:20181227230547j:plain

f:id:nekotoongakuto:20181227230536j:plain

 

紬稀とシュウのこと

 

紬稀とシュウはめっちゃ元気です。

が、シュウは猫風邪を一時期こじらせていて肝臓の数値が悪く、1週間の投薬→投薬後血液検査で下がる→薬飲まなくても大丈夫か、年内にもう一度検査しようと言われていて今日行ってきました。

 

結果、問題なしで二度目のワクチンも無事接種してきたのです。が。

 

動物病院混んでいて待合室で順番を待っていたら、混んでいたので中に入れずに外で寒そうに待っている方が。

キャリーに寒くないように自分の上着をかけてたりされていたので、待合室も空いてきたので声かけてきてあげてよ、と同行者に頼みました。

そして入ってきた男性とキャリーに入ったネコちゃん。

 

ネコ飼い同士、どうしたんですかーとかかわいいですねーみたいな会話をした後その男性が

「あの…すいません。間違ってたら失礼なんですけれどもキョウさんじゃないですか?」と声をかけてくださって、びっくり。

 

「いつもインスタ見ています!シュウちゃん見て、キョウさん見て、そうだなって思いました。」と。

わたし顔出ししてないんですけど、す、すごい。

そしてほんとにびっくり。

咄嗟のことであわわわわそうですすすすみたいな挙動不審だったと思われる……ハズい。

 

みんなちゃんと見てくれてるんだなーと思いました。ありがてえ!

ちなみにお兄さんはおたぬ推しだそうです(笑)

 

f:id:nekotoongakuto:20181227230923j:plain

ゲンキニナリマシター!

 

 

f:id:nekotoongakuto:20181227230525j:plain

迷惑そうな紬稀サンタ。紬稀のお話続き書けてない!

 

本当の本当にその他もろもろ

 

うちのネコたちも元気に、子猫たちと暴れております。

そしてやっと重い腰を上げてうちのネコのLINEスタンプ、作成しています。

イラストを。ちまちまと。描いてます!!!

 

f:id:nekotoongakuto:20181227230601j:plain

だれかこうてくれるんか、すたんぷ……。

 

最近あったことやあれやこれやでしたー!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村