ネコと音楽と。

ネコと音楽と、おいしいごはんがあればごきげんに暮らしているひとのライフログ

無印良品の福缶2019年&ネコチャン写真

f:id:nekotoongakuto:20200101025711p:plain



無印良品の「福缶」って知ってますかー?

 

福袋とかってなんかいらないものも入っているイメージなのであまり欲しいと思わないんですけれども。

 

福袋ならぬ、福缶。

 

www.muji.com

 

去年その存在を知ったのは1月2日。

 

缶詰の中に日本全国の郷土玩具、縁起物が入っているのです。

2018年は税込2018円、2019年は2019円。

年々値上がりする福缶、ですがお値段もお手頃です。

 

数年前から招き猫にハマってしまったのでこれは!と思ったのですが、3日に無印に行ってももうなくて。

来年はほしいねーなんて言っていました。

それを年末近くになって相方が思い出しました。

 

そして元日の朝、相方が早起きして買ってきてくれましたー!

(わたしほんとに朝が苦手、早起きが苦手です)

なんていい相方なんでしょうか。

 

初め並ぶ列を間違えてカルディの福袋の列に並んでしまっていたらしいのですが(笑)

警備員さんが並んで待っている人に配っていたチラシを見て間違っていることに気付き、並び直したそうです。

よかった、警備員さんありがとう。

 

そしてなんとか整理券をゲット。

整理券1枚につきひとつの購入、1人2枚まで整理券がもらえます。

 

f:id:nekotoongakuto:20200101025730p:plain

 

250個限定だったらしいのですが、そりゃあ3日に行ってもないわけですよね、整理券もらわないと買えないなら。

そして無事に購入してきてくれましたー!

 

f:id:nekotoongakuto:20200101025754p:plain

じゃーん!

 

そして開封〜!

 

f:id:nekotoongakuto:20200101025818p:plain

 

わたしは左側の福島県の白河だるま、相方は佐賀県鹿島市ののごみ人形でした。

やはりその年の干支のものが多いみたいです。

 

中に入っていたリーフレットを見るとなんと48種類もありましたー。

 

f:id:nekotoongakuto:20200101025850p:plain

 

f:id:nekotoongakuto:20200101025908p:plain

 

ああー、できれば招き猫、宮城の堤人形「鯛乗り猫」か埼玉県越谷市の「ダルマ抱き招き猫」が欲しかったなあ…。

 

f:id:nekotoongakuto:20190104175153j:plain

f:id:nekotoongakuto:20190104175148j:plain

画像出典 無印良品公式サイトより

 

そしてこの福缶の中身、郷土玩具だけでなくおまけのおめでたい紅白のぽち袋と、購入金額(税込2019円)と同額のMUJI GIFT CARDが入っているのですー!

 

f:id:nekotoongakuto:20200101025937p:plain

 

わが家は郷土玩具が好き、年に数回何かしら無印で買い物するのですごくお得な缶詰です。

 

来年も(相方に)買(いに行ってもら)おうー!

 

空き缶もかわいいのでなにかに使おうかなって思っています。

 

そして最後にネコたち。

 

f:id:nekotoongakuto:20200101025955p:plain

 

f:id:nekotoongakuto:20200101030009p:plain

 

f:id:nekotoongakuto:20200101030054p:plain



f:id:nekotoongakuto:20200101030120p:plain



f:id:nekotoongakuto:20200101030148p:plain



 

ネコたちも元気元気でかわいいですよ。

今年も元気にたのしくおいしく健やかに。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村