ネコと音楽と。

ネコと音楽と、おいしいごはんがあればごきげんに暮らしているひとのライフログ

「キョウさんちのネコたち」LINEスタンプ発売のお知らせ

f:id:nekotoongakuto:20190319232012j:plain

うちのネコたちをイラストにしたLINEスタンプが発売になりました!

 

ずっと作れ、作って、欲しいな、とちらほら周りに言われていてわたしも作るぞ、作りたい、作ろうか、と言ってました。

何年も前から。

 

そして描く前に手書きである程度の下書きを作って、そしてそこで満足してしまい。

長らく放置。

 

去年の秋に無職になったので(今はまた仕事してますけど)無職になったことをきっかけに時間もあり余ってることだし作ろうかなあと再度重い腰を上げました。

 

ペンタブはまったく使いこなせない、どうしよっかなーと思っていたのですがちょうどiPadを買い替えたいなあと思っていたところ、例のPayPay祭りが開催されていて乗っかってしまい、iPadをまんまと買い替えてしまったのでiPadで描くか、となり。

というか買ったんだから描かねば、という何かがのしかかり。

 

PayPayの還元された分でApple Pencilを買おうかなーと思っていたのですが世間でちょっと話題になっていた100円ショップCanDoのタブレット用タッチペンを試したところ上手に描けたのでそこに落ち着きました。

 

  • iPad
  • CanDoのディスクタイプタッチペン
  • アイビスペイント(フリーアプリ)
アイビスペイントX

アイビスペイントX

  • ibis inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

というラインナップでお絵かき開始。

 

何もないところに描くということに初めは慣れていなかったので手描きの下書きをカメラで取り込んで上からなぞって描いたりしていました。

 

そしてなんとか40コ描き終えて。

年末年始でなんだかんだとあわただしくしていて存在を忘れていて。

 

そして仕事も再開して。

 

あとは文字をちゃんと書き込むだけだったのですがすっかり放置してしまっていて。

 

先日やっと手書きの文字と相性のよい?フォントを発見してやっとやっと完成。

 

なんとか申請して5日ほどで承認されて発売となりましたー!

足掛け何年だよ、やるやる詐欺。

 

とまあそんな感じで、自分が普段使うようなやる気のない言葉をつめこみました。

 

あとやっぱりオコジョが描きやすい。

絵だけではなく、ふざけた言葉も言わせやすい。

 

巨匠や元末っ子を組み込ませるのが大変でした。キャラ的に。

 

なんとか全員ええ感じに描けたかな、と思っております。

 

本当はもっと語彙力のない、ふざけた感じのものにしたかったのですけれども(というか普段わたしがええかげんなお返事スタンプでやり取りすることが多いので)とりあえず第一弾ということでなんとなく使いやすい言葉のスタンプにしてみたつもりです。

 

よろしければ普段の日常会話にまぜてやってください〜!

 

store.line.me

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村