ネコと音楽と。

ネコと音楽と、おいしいごはんがあればごきげんに暮らしているひとのライフログ

しっかり辛い、コストコのチョル麺

f:id:nekotoongakuto:20210630134833j:plain

 

チョル麺とはなんぞやっていう話。

 

よくわからんけど、この間コストコに行った時に目についたんですよね、チョル麺。

 

f:id:nekotoongakuto:20210630133429j:plain

 

こんなやつ。

 

 

韓国の麺ということは承知、6食入りで1488円でした。

一緒に行った友達がピビン麺?ビビン麺?が好きだと言うので1袋買って半分こしました。

 

わたしはビビン麺、甘いのであまり食べないのですけどたまーに食べたくなる。

そして冷たい麺ラバーだし、盛岡冷麺や韓国冷麺も好きなので好きそうな麺じゃない?と思い。

 

ググってみると韓国冷麺などの麺はそば粉を使ったもので、小麦粉とじゃがいものデンプンで作られているという麺をチョル麺というらしいです。へー。

 

2食は晩ごはんにしよう、ということでとりあえず1食食べてみることに。

 

パッケージは友達のところにいったのでググったら3〜4分茹でて付属のソースを和えるだけ。

 

あと家にある作りおきやもろもろのっけて。

 

f:id:nekotoongakuto:20210630134833j:plain

 

はい、できあがり。

麺があんまり見えんね。

 

ググった時にけっこう辛いとあったので麺を冷やした氷も一緒に。

トッピングには

  • 数日前から茹で置いていたゆで卵
  • サニーレタス
  • きゅうり
  • 作りおきの豆もやしナムル
  • 鳴門わかめ
  • ロースハム

でした。

 

一口目は「あまっ!」という感じ。

ビビン麺も甘いのがちょっと、なんだよなーわたし。

 

でも食べ進めていくとけっこう辛い、これ具が少ないとけっこう辛いな?という感じです。

わたし、辛いのまあまあ好きだし得意なのですがいい具合にしっかりと辛かったです。

麺もモチモチで弾力があっておいしい。

 

f:id:nekotoongakuto:20210630134829j:plain

 

6食入りは正直多いなという感じですが2食入りとかも売っているみたいです。

 

 

盛岡冷麺は戸田久のよく買います。

ここ数年はけっこうどこのスーパーでも買えてありがたい。

 

 

チョル麺は辛いものが好きな人、ビビン麺好きならオススメです。

 

辛いものが食べたいなー、野菜のっけてモリモリ食べたいなー!という時にちょうどいいなーというチョル麺でした。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪