ネコと音楽と。

ネコと音楽と、おいしいごはんがあればごきげんに暮らしているひとのライフログ

あいうえ音楽会リターンズプレイベント「足田メロウ 豆皿絵付けワークショップ」に行ってきました

 

あいうえ音楽会リターンズのプレイベントの、豆皿絵付けのワークショップに行ってきたよ。

 

とは言っても、もう1ヶ月くらい前の話なんですけど。

 

足田メロウさんは以前にもむぎ(猫)ちゃんのライブで、ライブペイントをされててその時によい絵だなあ、すてきな作風だなあと思っていました。

 

友達が知り合いということもあってひそかに知ってはいたんですけれどもなかなか作品を直接見ることがなかったんですが。

 

メロウさんは陶芸もされていてカップやブローチなどもとてもかわいいのです。

 

 

めちゃくちゃすてきでしょう?

以前のイベントでの作品を撮らせてもらったものです。

 

あいうえ音楽会のフライヤーもメロウさんが描かれています。

そしてキトゥンカンパニーさんで開催されていたあいうえ音楽会のプレイベントで豆皿の絵付けワークショップをされるということで行ってきました〜!

 

 

こんな感じで、豆皿とそれより小さい練習用のお皿が用意されています。

 

エンピツで下書きをしてもいいし、そのまま描いてもいいし、練習用の小さなお皿で練習してもいいですよ、と。

 

 

こんな感じでー、とササーンと描いちゃうメロウさん。

ササッと描いただけでメロウ感たっぷりでちゃう。

 

 

右が焼いてある完成形、左側のと小さいのが見本に描かれたもの。

 

参加者の他の方もけっこう迷いなくガンガン描いてくタイプの方々で。

わたしもおそるおそる。

 

 

赤と黒の2色、間違えちゃったりしたら先の尖っているキリみたいなのでこすって修正。

 

 

 

トラネコを描こう、というのは決めていたけどあとはノープランだったのですが「あ、そうだ、太陽の塔描こう」とその場で思いついて下書き。

 

そしてなんとか描いたのがこちら。

 

 

小さい方はおたぬを。しょんもり。

 

そしてみなさんのがこちら。

 

 

みんな練習用もちゃんと真剣に描いていました。

 

今回は「メロウとコラボ」 ということで空いているスペースにメロウさんがちょこっと落書きをしてから焼き、仕上げて送ってもらえる、というもの。

 

もうすぐ届くと思うのでたのしみー!

 

あとプレイベントの期間中、店内ではむぎ(猫)ちゃんのMV撮影の小道具も飾られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はネコネコしい雑貨もたくさんあるのですよ。

 

↑ わが家にもあります、この木札!

 

 

このお札も以前行った時に一目惚れで買いました。飾ってあります。

 

ヴィーガンランチがあって以前うかがったときにいただいたんですけど、ヴィーガンメニューとは思えないほどしっかりしたものでおいしいのです。

 

 

あと、とてもネコネコしい(笑)

 

地下鉄の五条駅からすぐなのでぜひ〜!

 

また豆皿ができたら見せびらかしますね!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村