ネコと音楽と。

ネコと音楽と、おいしいごはんがあればごきげんに暮らしているひとのライフログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ネコのお留守番カメラ「TP-Link Tapo C200」

みなさんのお宅はお留守番カメラ、見守りカメラを使ってますか?

キッチン愛用品・槙塚鉄工所のフライパン

みなさんはフライパン、何を使ってらっしゃいますか?

ストレスのない食器拭き、中川政七商店の花ふきん

ふきんって使いますか?

しっかり辛い、コストコのチョル麺

チョル麺とはなんぞやっていう話。

DIY記録・ネコと遊べるベランダ改装計画 その8 屋根を作る

いつから書いてませんでしたっけベランダ改装計画……。

骨折からのヘルニア、そして坐骨神経痛

ひさしぶりのブログがなんちゅうタイトルやというのはさておき。

DIY記録・ネコと遊べるベランダ改装計画 その7・室外機カバーを作る、そして屋根の失敗

最後の課題である、室外機カバーの買い替え。

パナソニックセンター大阪で「猫と暮らすためのライフプラン」を作成してきました

パナソニックセンターってみなさん知ってますか?

DIY記録・ネコと遊べるベランダ改装計画 その6・屋根のようなものを作る

柵と同じくらい、ずーーーーっと悩んでいる、雨よけ、屋根。

キッチンDIY・端材で飾り棚を作る

なんとなくの思いつきでキッチンの壁、この窓の上に飾り棚を作ってみました。

大同電鍋だけでワンポットパスタ・ナポリタンを作る

(※出典元など明記しないレシピの転載はお断りしています) 年末にわが家にやってきてからというものわたしに溺愛されそして酷使されている大同電鍋。

DIY記録・ネコと遊べるベランダ改装計画 その5・ウッドタイルを敷く & ケルヒャー登場

柵ができたのでなんとなく形になってきたベランダ、ええ感じです。

DIY記録・ネコと遊べるベランダ改装計画 その4・柵の取り付け

前回塗装した巨大すのこを柱に取り付けて、脱走防止の柵を完成させていきます。

DIY記録・ネコと遊べるベランダ改装計画 その3・巨大すのこ塗装

今回はただただペンキを塗る回。

大同電鍋でキーマカレーの晩ごはん

2020年の年末にわが家にやってきた大同電鍋。

台湾の電気鍋、大同電鍋を買いました

台湾の大同電鍋、みなさんご存じでしょうか?

2021年のお正月・おせち料理など

あけましておめでとうございます。